タヒチでひとりごと

タヒチ在住者による現地情報をお届け。

スポンサーリンク

在住者が教える、タヒチ島お勧めピザ屋5軒

タヒチ島内でお勧めのピッツェリア(ピザ屋)をご紹介!

なるべく旅行で来られる方でも利用しやすいお店をピックアップ。 場所や電話番号は各店の公式ページへ。(店名をクリック)

(1) Croq'in

宅配・持ち帰りのみ イートイン不可 Papeete市Prince Hinoi通り

何といってもコストパフォーマンスが高い「クロッキン」。以前職場で日本人の先輩が「美味しいよ~」と教えてくれて以来、頻繁に利用しています。

もちもちのパンピザタイプ。サイズは大と小があります。

お昼限定のChausson(ショッソン)はピザを半分に折り畳んだカルツォーネなのですが、宅配料金込みで500フランという安さ。

配達地域は以下の通り。

  • 昼:Tipaerui から Titioroまで(=パペーテ市内)

  • 夜:Arue市役所からファアア国際空港まで。

宅配料金は1件につき400フランが上限で、小1枚につき100フラン、大1枚につき200フランが加算されます。

Prince Hinoi通りにあるのでHotel Tahiti Nuiにご宿泊なら徒歩で取りに行けます。(ホテルより海側)

パペーテ中心街からは少し歩くことになりますが、徒歩圏内。


より詳しくは別ページ ↓ で。

www.tahiti-hitorigoto.com



★お昼限定 Chausson ★はこちら ↓

www.tahiti-hitorigoto.com





(2) Wood fired Pizza

宅配・持ち帰り可 イートイン可 Arue市

名前の通り、薪をくべるピザ窯を使用している Roulotte(屋台)型のお店、「ウッド・ファイヤード・ピッツァ」。

基本的に生地が薄いタイプは好みではないのですが、こちらのピザは例外的にお気に入り。具だくさんで味付けも凝っています。ピザはワンサイズのみで、直径約30cm。

イートインは一応可能ですが、屋台のカウンターに3席ほど用意されているだけです。

唯一の難点は交通の便が悪いところ。(Arue市のマクドナルド向かい側)

宅配の対応地域はMahinaのChampionから大統領府まで。

Tahiti pearl beach resort(旧Radisson)にご宿泊なら宅配が利用できます。宅配料金は距離によって変わってきますが、Tahiti pearl beach resortまでなら100フランとのことです。

より詳しくはこちら ↓ www.tahiti-hitorigoto.com



(3) La tour de Pizz

宅配・持ち帰りのみ イートイン不可 カード可(Visa, Master, Amex) Papeete中心街

美味しく、見た目も綺麗なピザを提供してくれる「ラ・トゥール・ドゥ・ピーズ」。(タヒチでは見た目が大雑把なピザ屋さんが多いので珍しい…)

メニュー表によるとサイズは大、中、小の3種類。しかし、夜は大サイズのみだそうです。(お昼はサイズ選択可)

以前はPunaauia地区に屋台で営業していたピザ屋さんですが、その後パペーテ中心街にお店を構えた実力派。

詳細を調べてみて、他のお店に比べて観光客歓迎という印象。(悪い意味ではなく)

TripAdvisorに欧米人旅行者の口コミが載っていてなかなかの評価を得ています。口コミによると英語で対応できるスタッフがいて、対応地域ならホテルまで宅配&カード払いが可能なようです。(カード払い希望なら念のためオーダー時にその旨を伝えましょう)

パペーテ中心部なら宅配無料ですが、その他は距離によって異なるみたいなので、宅配料金もオーダーする時に聞いてみましょう。

↓ 実際に利用した時のリポートはこちら ↓

www.tahiti-hitorigoto.com



(4) Lou Pescadou

持ち帰り可 イートイン可 カード可(Visaのみ) Papeete中心街

昔は名物おやじがいて、ピザの耳が焦げていることで有名だった老舗の「ルー・ペスカドゥー」。代変わりした今は多少改善されたようです。

こちらはピザ屋というよりはイタリアン・レストラン。ピザ以外のメニューも充実しています。

美味しいことには美味しいのですが、価格は結構高めです。(パペーテ価格?)ピザよりもパスタやサラダのほうが、まだリーズナブルかも。
パペーテの中心街という立地の良さで旅行者でも訪れやすいのが利点。持ち帰り可能ですが、店内で食事するほうがお勧めです。


(5) L'api'zzeria

持ち帰り可 イートイン可 カード可(Visa, Master, Amex) Papeete市Paofai地区

こちらもピザ屋というよりは、ちゃんとしたイタリアン・レストランの「ラピッツェリア」。宅配や持ち帰りよりも、その場で食べるのがお勧め。

ピザ以外にパスタや肉・魚料理も充実。料理の質は良いのですが、その分お値段も少々高め。個人的にデザートはあまりお勧めしません…。

パペーテ中心街から少し距離はありますが、歩いて行けないほどではありません。パペーテのカテドラル正面の大通りをファアア方面(マクドナルドがある方向)に真っ直ぐ歩いていけば右手にあります。(プロテスタントの教会の手前)


まとめ

ドミノピザやピザハットといったピザのチェーン店がタヒチにはありません。その上、手軽で安くて美味しいピザはタヒチ人も大好き!というわけで最近新しいピッツェリアが乱立しているような状況です。

いろいろ試してみたものの、次は無いな…と思うレベルのお店も結構ありました。そこで品質が合格点で利用しやすいお店をまとめてみようかなと思いました。

観光で疲れたからお部屋でのんびりしたいな~という時に宅配を利用したり、別に豪華じゃなくていいから簡単に食事を済ませたいな~という時などにピザという選択肢も検討してみてはいかがでしょう?





追記

お勧めピザ屋の6軒目としてこちらを追加します。旅行者の方々にはちょっとアクセスしにくい場所かもしれませんが、ピザの質に関してはピカイチ。稀に見る上質素材を薪のピザ窯で焼き上げます。

www.tahiti-hitorigoto.com

余談ですが、ピザ職人でもある経営者の男性はタヒチのボディビル大会で2016年、2017年の優勝者です。利用時は肉体美に注目!(お店の Facebook でも見れます)