タヒチでひとりごと

タヒチ在住者による現地情報をお届け。

スポンサーリンク

ピッツェリア「Wood Fired Pizza」【タヒチ島】

f:id:Nariyuki:20181008105904j:plain

お勧めピッツェリアの記事に登場しているお店です。

自宅も職場も配達可能区域に含まれていないことを残念に思う、かなり美味しいピザ屋さん。

久しぶりに利用する機会があったので、より詳しくご紹介します!


お店の概要

・場所


Arue市のマクドナルドの向かい側にあるRoulotte(屋台)です。

駐車場というか空き地のようなところで営業しているので、駐車スペースには余裕があります。

ヴィーナス岬からパペーテ方面へ戻る途中に寄るのが便利。

・営業時間

火曜~土曜:11時~13時半/17時~21時
祝日が日曜日でなければ17時~21時のみ営業
日曜・月曜定休

・電話番号

TEL : 87 375 377

・価格帯

ワンサイズのみ、直径約30㎝のピザ1枚が1100フラン~1600フランです。(2018年現在)

・お店の雰囲気等

f:id:Nariyuki:20181008105906j:plain

屋台のカウンターで一応イートイン可能(3席ほどしかありませんが)。

開店してまだそんなに経っていないみたいなので(2017年~?)屋台としては比較的キレイなほうだと思います。

カウンターから薪のピザ窯や調理場の様子を見ることができます。

電話番号やメニュー表を見るなら公式ページ ↓ で

Wood Fired Pizza

今回注文したもの

(1) Nona

f:id:Nariyuki:20180208044655j:plain
Nona(ノナ)1600フラン

トッピングはジャガイモ、玉ねぎ、スモークサーモン、チーズ、Lardon、Persillade、生クリーム。

メニューには書かれていませんがブラック・オリーブも乗っています。

具沢山でイチオシのトマトソース系ピザです。

Lardonとは、味はベーコンに近い感じですが、薄切りではなく拍子切りなのが特徴。フランスやタヒチでは家庭料理にもよく使われる食材です。

Persilladeとは、パセリとニンニクのみじん切りを混ぜたものを指すらしく、料理の薬味として用いられるのだそうです。

パセリが良い仕事をしていて、脂っこくなりがちなピザに爽やかなアクセントとなっています。

(2) Chèvre-Miel

f:id:Nariyuki:20180208044658j:plain
Chèvre-Miel(シェーヴル・ミエル) 1500フラン

シェーヴルは本来「ヤギ」を指します。ここではヤギ乳のチーズのことです。

ミエルは「蜂蜜」。

シェーヴル・ミエルはトマトソース系か生クリーム系かを選べます。今回はクリームの方にしました。

ヤギ乳のチーズは癖があるので好き嫌いが分かれるかもしれません。

相方さんが好きなので我が家ではピッツェリアを問わずよく選ぶメニュー。

日本ではあまり見かけないフレーバーではないでしょうか。

写真ではピザの耳が結構焦げているように見えますが、苦くて食べれないという感じではなかったです。

パリパリ香ばしくて実際に食べてみると全く気になりませんでした。薪のピザ窯の特徴なのかもしれません。

サービス・対応

今回は、事前に電話注文せずに直接立ち寄りました。

18時頃という夕食にはまだ少し早めの時間帯で一番乗りだったのか、待ち時間が少なかったです(注文してから15~20分位?)。

待っている間に続々とお客さんが到着したのでタイミングが良かったみたい。

混み具合によって待ち時間は変わってくると思います。

お店の人の対応は、可もなく不可もなく。タヒチではごく普通といったところです。

配達について

宅配の対応地域は Mahina の Champion(ヴィーナス岬の近く)から大統領府まで。

Tahiti pearl beach resort(旧Radisson)にご宿泊なら宅配が利用可能

宅配料金は距離によって変わってきますが、Tahiti pearl beach resort までなら100フランとのことです。

まとめ

現在相方さんイチオシのピッツェリアです。遠いのにしょっちゅう買いに行きたがります…。

ピザ1枚が結構大きいので、私はいつも2切れ食べればお腹いっぱい(1枚=6切れ)。

トマトソース系だけでなくクリーム系も充実していて、種類が豊富なのも魅力です。

ヴィーナス岬方面に行くことがあったら是非。