タヒチでひとりごと

タヒチ在住者による現地情報をお届け。

スポンサーリンク

ピッツェリア「 La tour de pizz 」でハーフ&ハーフを試す【タヒチ島】

お勧めピッツェリアの記事に登場しているお店です。

La tour de pizz さんの宅配を利用するのは今回が2回目。私はかなり気に入っているお店です。

前回の注文時に相方がへそを曲げてしまって(詳しくはピッツェリア「 La tour de pizz 」のサービス・対応の項目を参照)、危うく二度と注文できなくなりそうでした。

毎週利用しているピッツェリア Croq'in さんがまたお休み。まだ代わりとなるピッツェリアが見つかっておらず、La tour de pizz さんの「ハーフ&ハーフを試してみよう!」と頑張って説得。何とかOKをもらいました。

日本の宅配ピザチェーンでは当たり前のように注文できますが、タヒチではハーフ&ハーフを提供するピッツェリアはあまり見かけません。

量はたくさん必要ないけど、バリエーションは欲しいという場合には助かるサービス。今回初めてお願いしてみました。



お店の概要

↓ お店の概要はこちらの記事をご参照ください。↓

www.tahiti-hitorigoto.com

価格について

ハーフ&ハーフ自体に追加料金は無し

我が家はいろいろな種類を楽しみたくて、いつも Croq'in さんでは小サイズのピザを3枚頼むことが多いです。その場合、宅配料込みで合計2000フラン前後。

前回 La tour de pizz さんに注文した時はハーフ&ハーフにできると知りませんでした(電話でも教えてくれなかった模様…)。そこで1種類では寂しいから…と大サイズを2枚注文する羽目に。

そのため、合計3800フランになってしまい「高くついた~」という印象を持ってしまったのです。(実際はピザのサイズがとても大きいので決して割高ではないのですが、ウチはそんなに量はいらないので…)

何とかならないだろうか…と La tour de pizz さんの Facebook を見ていたら、お店自らが「ハーフ&ハーフできますよ~」と提案しているのを発見。

Croq'in さんよりも宅配料金は安いので、ハーフ&ハーフで大サイズのピザを頼めば総額2000フラン前後に抑えることは可能だ!と考えて相方を説得するに至りました。


配達について

パペーテの中心地は配達料無料。

それ以外の地域は Arue 市から Faa'a の国際空港まで配達可能で、料金200フラン。


サービス・対応

今回は「夜の時間帯は大サイズのみ」ということを既に知っていたので、大きなトラブルもなく普通でした。



↓ メニュー表などをチェックするなら公式ページへ ↓
La Tour de Pizz Papeete
(※最新情報を見るにはトップページではなく Publications をクリック)


今回注文したもの

ハーフ&ハーフは特に記載がなかったので全サイズ対応なのかもしれませんが、夜の時間帯に利用したので、大サイズのみでした。

Facebook でお店が提案していたハーフ&ハーフはトマトソースベースのピザ+生クリームベースのピザでした。ソースが違ってもハーフ&ハーフにできるというのが今回の注文の決め手。1枚のピザで全然違う味が楽しめるのは嬉しい。

LA PEPERONI + LA FERMIERE

f:id:Nariyuki:20180310090540j:plain

LA PEPERONI、LA FERMIERE 共に大サイズ(直径40cm)が1800フランという価格設定。ハーフ&ハーフにしても1800フランです。

  • LA PEPERONI のトッピング:トマトソース、チーズ、ダブル・ペパロニ、オリーブ、オレガノ

  • LA FERMIERE のトッピング:生クリーム、鶏肉、ジャガイモ、チーズ、玉ねぎ、オリーブ

Croq'in さんのレギュラーメニューには鶏肉を使ったピザが1枚もありません。そのためいつも似たようなチョイスになってしまい、最近ちょっと飽きてきていたので、鶏肉使用のピザがあるのも嬉しい。

La tour de pizz さんが気に入らない相方は「冷凍の鶏の味がする…」と言っていました。確かにそう言われればそんな感じですが…そこは仕方がないかなと思いました。高級レストランではないのだし、価格から考えて新鮮・上質な素材ばかりを使うのは無理があるかと…。そこまでこだわるなら家でピザづくりをするしかないかもしれません。

前回同様、ペパロニがびっしりでペパロニ好きが大喜び。やはり見た目が綺麗!他のピッツェリアはトッピングを投げつけたのだろうか?と思うことがあるのに対し、こちらは具の並べ方がとても丁寧。タヒチでは稀にみる几帳面な人が調理してそうな感じです。


まとめ

夜は大サイズしか注文できないなら高くつくなぁと思っていたところ、ハーフ&ハーフ可能ということが判明。価格面の問題は解決しました。

それでも初回の注文で嫌な思いをした相方はまだ渋々といった感じです。(第一印象って大事だな…)

子どもと私が美味しいと言うので「ここで注文するのが嫌なのはオレだけなのか…」と寂しそうにつぶやいていました。

残念ながら自宅のそばに他に美味しいピッツェリアがないので(異様に高いとか美味しくない所ならありますけど…)リーズナブルな価格で、配達までしてくれる人気ピッツェリアはとてもありがたい存在。

安定した品質と使い勝手の良さで、今のところ2番手のピッツェリアの座に納まりそうです。

でも家族全員が完全に満足したわけではないので、まだまだ新しいピッツェリアを開拓していく気でいます。次はどこを試そうかな~。





↓ 彗星のごとく現れた対抗馬の Cipriani's Pizza さんについてはこちら! ↓

www.tahiti-hitorigoto.com