タヒチでひとりごと

タヒチ在住者による現地情報をお届け。

スポンサーリンク

ピッツェリア「 La tour de pizz 」【タヒチ島】

お勧めピッツェリアの記事に登場しているお店です。

毎週利用しているピッツェリア Croq'in さんがバカンスで臨時休業の時、代わりに「 La tour de pizz 」さんを試してみました。

お店の概要

・場所

パペーテの中心街にあります。カテドラル前の大通り沿いにある Liberty という映画館の脇の路地を入ったところです。(大通り側に看板が出ています。)

・営業時間

昼:11時~14時
夜:17時30分~21時30分
土曜は夜のみ営業、日曜定休



・電話番号

TEL : 40 81 00 40


・価格帯

サイズは3種類:大(直径40cm)・中(直径33cm)・小(直径26cm)です。

大は1200フラン~2600フラン
中は1000フラン~2200フラン
小は 600フラン~1300フラン

トッピングによって値段の振り幅が結構大きい印象。

事前予約が必要ですが、 PLAQUE DE PIZZA というのもあります。PLAQUE(=オーブンの天板)なので長方形のピザと思われます。価格は大サイズ+1000フラン。価格からしてかなりの大きさだと思うので、ホームパーティなどの機会に利用してみたいです。

ピザ以外に、クロック・ムッシュやパニーニ、HOT WINGS(スパイシーな鶏手羽)などサイドメニューも豊富なようです。

・お店の雰囲気等

宅配か持ち帰りのみ対応のお店です。店内で飲食は不可。

今回は宅配を利用したので、お店の雰囲気はわかりません。


メニュー表などの詳細をチェックするなら公式ページへ
La Tour de Pizz Papeete
(※最新情報を見るにはトップページではなく Publications をクリック)

今回注文したもの

(1) LA PEPERONI

f:id:Nariyuki:20180304164255j:plain

LA PEPERONI の大サイズで1800フラン。スパイシーなサラミ「ペパロニ」がメイン。

トッピング:トマトソース、チーズ、ダブル・ペパロニ、オリーブ、オレガノ

かなり大きなピザなのにペパロニがびっしり並んでいて、ペパロニ好きが大喜びしていました。しかも並べ方も綺麗で食欲をそそります。良い意味で「タヒチらしくない」見た目がGOOD。

(2) LA CHEVRE - MIEL

f:id:Nariyuki:20180304164258j:plain

LA CHEVRE - MIEL の大サイズで1800フラン。Chèvre(=山羊)のチーズと Miel(=蜂蜜)。

トッピング:トマトソース or 生クリーム、(通常の)チーズ、山羊チーズ、蜂蜜、オリーブ

ピザ生地はふっくらしつつも、分厚すぎない絶妙な厚さ。生地がお腹にずっしりと来るのではなく、割と軽やかで良い感じです。

サービス・対応

今回は夜の営業時間に利用しました。

相方が電話注文した時、いきなり「夜は大サイズのみしか注文を受け付けない」と言われてビックリしたそうです。どのピザを注文するか決める必要もあってお店の facebook は事前にチェックしていたのですが、そういった記載はどこにも見当たりませんでした。(その後も依然記載なし)

小サイズを2枚注文しようと思っていた相方は急に電話口で予想もしていなかった大サイズへの変更を余儀なくされ…。大きいサイズに変更するなら1種類にするべきか、予定していた2種類を大サイズで注文するべきが迷ったみたいです。

ハッキリと言われたわけではないにせよ、電話口で相手が「早く決めてくれないと、他の電話注文を取れなくて困る」というような態度を見せたようで、注文し終えた後で憤慨していました…。

せめて公式ページに記載してあれば許容範囲ですが、お店側の一方的な決定を告知もせずにいきなり顧客側に押し付けているのに、その態度はちょっとなぁ…と私も思いました。

トリップアドバイザーなどの口コミでスタッフの対応が素晴らしいという評価が多かったので期待していたのですが…。たまたま電話に出たスタッフの虫の居所が悪かったのだろうか…。


配達について

パペーテの中心地は配達料無料。

それ以外の地域は Arue 市から Faa'a の国際空港まで配達可能で、料金200フラン。

まとめ

こちらのピッツェリアはなかなかピザのクオリティが高くて私は気に入りました。

しかし電話対応がちょっと残念で相方がへそを曲げてしまったので、今後利用するのは難しくなりました(汗)。

電話対応というより、むしろ「夜は大サイズのみ」というお店の方針に問題があるのか…。ピザは普通に美味しいのに…困ったなぁ。

大サイズしか注文できないとなると、毎週のように利用している Croq'in さんよりかなり高くつきます。普段使いはしにくいというのもあって我が家の定番ピッツェリアにはなりませんでした。

夜も全サイズの注文を受けてくれるなら Croq'in さんと隔週で利用してもいいなと思っていたのに…。

今回食べた2種類以外のピザも食べてみたかったのですが、当分は無理そうです…う~ん、残念。

注文してみようと思う方は、「夜は大サイズのみ」ということをあらかじめ念頭に置いておけば不満はあまり出ないでしょう。

薪オーブンではないようなので本格イタリアンレストランの味とまではいきませんが、宅配ピザチェーンのクオリティに近いのではないかと思います。





↓ こちらのピッツェリアのハーフ&ハーフについて ↓

www.tahiti-hitorigoto.com



↓ 後日、もっとブラボーなピッツェリアに出会いました。↓

www.tahiti-hitorigoto.com