タヒチでひとりごと

タヒチ在住者による現地情報をお届け。

スポンサーリンク

ピッツェリア「Croq'in」【タヒチ島】

お勧めピッツェリアの記事に登場しているお店です。

家族みんながピザ好きの我が家。週に1回はお世話になるピッツェリアが、この Croq'in さんです。

お店の概要

・場所

パペーテの Front de mer(=海沿いの道)から Prince Hinoi 通りを山側に進むと右手にあるお店です。ガソリンスタンドの Shell 石油よりも手前になります。Shell 石油の隣にある Hotel Tahiti Nui にご宿泊の方なら徒歩すぐです。


・営業時間

昼:11時~14時
夜:18時~21時15分
日曜定休(年に数回、不定期でバカンスを取るので2~3週間お休みの場合あり)

お昼の時間帯は混むので9時半~10時頃の電話注文必須です。営業時間前でも注文は受け付けてくれる模様。11時頃に電話すると、たいてい13時以降になると言われます。

夜も早い時間(18時半前後)にピザを受け取りたければ、営業時間の15分前くらいには電話するほうが良いようです。


・電話番号

TEL : 40 45 67 33


・価格帯

サイズは大と小の2種類。大は直径30㎝弱、小は23㎝くらい。ピザとしては両サイズともやや小ぶりな印象。ちなみに私(=日本人女性・標準体型)は小サイズの半分で満腹です。

大サイズのピザ1枚が800フラン~1500フラン、小サイズのピザ1枚が400フラン~750フラン(2018年現在)。種類にもよりますが、全体的に安いと思います。


・お店の雰囲気等

宅配か持ち帰りのみ対応のお店です。受け渡しのカウンターがあるだけで、店内で飲食はできません。

専用駐車場はなく店舗周辺に駐車スペースが少ないようなので、車で取りに行くつもりの方はご注意ください。



電話番号やレギュラーメニューをチェックするなら公式ページへ
Croq'in pizza


限定メニューや臨時休業などの最新情報はFacebookへ
Pizza Croq'in Papeete
(※最新情報を見るにはトップページではなく Publications をクリック)

今回注文したもの

見た目はちょっと大雑把な感じがしますが、味はお墨付き。

(1) Helena

f:id:Nariyuki:20180224042754j:plain

Helena の小サイズで650フラン。スパイシーなサラミ「ペパロニ」がメイン。

トッピング:トマト、マッシュルーム、玉ねぎ、ペパロニ、チーズ、オリーブ


(2) Gina

f:id:Nariyuki:20180224042757j:plain

Gina の小サイズで650フラン。肉系具材が2種類で食べ応えあり。

トッピング:トマト、マッシュルーム、Chipolatas(ソーセージの一種)、Lardons(拍子切りの塩蔵豚肉)、チーズ、オリーブ


(3) Johana

f:id:Nariyuki:20180224042750j:plain

Johana の小サイズで700フラン。青かびチーズがお好きなら。

トッピング:トマト、マッシュルーム、玉ねぎ、ブルーチーズ、Lardons(拍子切りの塩蔵豚肉)、チーズ、オリーブ


その他のお勧めピザ

  • Tina こってりカルボナーラのような味わい。トッピング:生クリーム、マッシュルーム、Lardons(拍子切りの塩蔵豚肉)、卵、チーズ、オリーブ

  • Ursula 缶詰ではなくタヒチのフレッシュパイナップル使用。トッピング:トマト、ハム、パイナップル、チーズ、オリーブ


サービス・対応

「日によって当たりはずれがある」なんてこともなく、安定して美味しいというのがポイント高し(タヒチでは貴重な存在)。

配達予定時間も正確に守ってくれますし、頻繁に利用していて不満に思ったことは今のところ一度もないです。

今回の注文でお願いしてみたのですが、「オリーブをピーマンに変えてほしい」というようなワガママにも割と柔軟に応じてもらえます。

箱のスタンプを10枚集めるとピザ1枚が無料になるのも常連客にとっては嬉しいサービス。(大サイズのスタンプ10枚で大サイズが1枚無料、小サイズのスタンプ10枚で小サイズが1枚無料)

f:id:Nariyuki:20180224042800j:plain

しかも1回の注文分全額をスタンプで支払う場合、宅配料金も無料にしてくれます。(そして無料のピザの箱にもスタンプを押してくれます!)

配達について

配達区域は、お昼は Tipaerui から Titioro まで(=だいたいパペーテ市内のみ)、夜はArue市役所からファアア国際空港まで。

配達料金は小サイズのピザ1枚につき100フラン、大サイズのピザ1枚につき200フランで、1回の注文につき400フランが上限となります。移動距離ではなく、ちょっとおかしな料金体系ですが、ピザの価格自体が安いので文句は言えません…。

まとめ

Croq'in さんの存在を知ったのは職場の日本人の先輩の「ここのピザ、美味しいよ」の一言からでした。相方に話してみると「食べたことはないけど評判は聞いたことがある」というので試してみると実際に美味しいし、しかも安くてビックリ。

それ以来ずっとお世話になっていて、もう我が家にとっては「いつものピッツェリア= Croq'in 」なのです。「Croq'in さんが長期でお休みの時にピザが食べたくなったらどこに注文するか」というのが目下の課題で、そのために他のピッツェリアをちょこちょこ食べ比べしているという状態。

「早い・安い・美味い」という庶民派ピッツェリアとしてお勧めします。



★お昼限定メニュー★はこちら ↓

www.tahiti-hitorigoto.com