以前食べに行って「割とリーズナブルなのに、かなり美味しい!」と、気に入ったお店です。
お祝い事があったので再訪してみました。
初回訪問の様子・お店詳細はこちらです ↓
ステーキハウスなので、ガッツリお肉料理がオススメです!
お店の様子
2回目なのであまり写真は撮りませんでしたが、内装や小物が可愛くて好きです。
前回はイス席でしたが、今回は子ども連れなのでソファー席へ。
イス席よりもテーブルが広くて快適。
注文したもの
ハンバーガー
ベーコン入りです。
牛肉のパティが自家製っぽくて高級感アリ。さすがレストランのハンバーガー。
ファーストフード店のハンバーガーなら必ず2個食べるという人でも、1個で満足できそうなボリュームです。
本日のお肉
その日に入荷しているお肉の中から、お店側が選んで出してくれる「Pièce du boucher」。
この日は、「アンガス牛の Paléron(=牛のうで肉)」とのことでした。
付け合わせは、ポテトグラタンです。(数種類から選べます)
ベビーバックリブ
子どもとシェアしやすい、豚のあばら骨の部分を注文してみました。
骨と骨の間で切り分けて手づかみなら、子どもにも食べやすいです。(ただし、ウェットティッシュ持参を推奨)
付け合わせは、子どもが喜ぶフライドポテトにしました。
太目で美味しくて、大人もついついつまんでしまう。
そんな風に見えないかもしれませんが、かなり量が多いです。小食ではない私が残そうかと思ったほど(結局完食しましたけど)。
まとめ
お店の人から聞いた話では、パペーテの中心街にあるフレンチの高級店「L'O à la bouche」と同じオーナーなのだそうです。
どうりで美味しいはずだ!と思いました。
こちらのお店はカジュアル路線。しかし食事のクオリティは、なかなかのものです。
お肉の焼き加減にうるさい相方さんも褒めるほど。
接客がフレンチレストランほど仰々しくなく、お洒落なカフェで食事しているような感じ。(ウェイターさん達の対応は◎です)
堅苦しい高級店は苦手という方や、「L'O à la bouche」はちょっと予算オーバーかも…という時にもオススメできるお店です。