タヒチでひとりごと

タヒチ在住者による現地情報をお届け。

スポンサーリンク

ヒルトンモーレアの Grill & Bar「Rotui」で軽めのランチ【モーレア島】

f:id:Nariyuki:20180604155947j:plain

朝ごはんを食べるためだけに行ったモーレア島。

ところが、夕方までモーレア島に滞在することになってしまいました。

そんなわけで、今回はヒルトンモーレアでの昼食の様子です。

フェリーの本数が少なすぎた件

f:id:Nariyuki:20180604160659j:plain

この日は、日曜日。

観光してまわるにしても、営業していない所が多いだろうということで、朝ごはんを食べた後はすぐにでもタヒチ島に戻るつもりでした。

しかし、当日の時刻表を見て驚愕。

この日は、モーレア島→タヒチ島のアレミティ・フェリーが7時と16時の2本しかなかったのです…。

午前6時タヒチ島発のフェリーで7時頃にモーレア島入りした以上、7時のフェリーで朝食も取らずにトンボ返りするわけにはいきません。

つまり、戻りのフェリーは16時の1択…。

もう一つの船会社「テレヴァウ」の高速船は?というと、たいして変わらないとのこと。諦めて16時までモーレア島に滞在することになりました。

この日は普通の日曜日ではなく、Pentecôte(聖霊降臨祭)という祝日が重なったので、特別ダイヤで運行されていたのが敗因でした…。

(通常ダイヤなら、日曜でもモーレア島発が一日に4本くらい運航しているようです。)

祝日が絡んでくる場合、特別ダイヤに要注意です。


グリル&バー「ロツイ」

f:id:Nariyuki:20180604155954j:plain
Grill & Bar「Rotui」からビーチ側の眺め

というわけで、何も予定のない私達…。チェックアウト後はプールで泳いだり、桟橋を散歩したりして過ごしました。

大人は全員朝食ビュッフェで食べ過ぎていて、誰一人お腹が空いていません。

子ども達はというと、朝食時に大人ほど食べていたわけではないので、一応昼食を取らせようということになりました。

子ども達はまだまだ泳ぎたそうだったので、プールサイドにある Grill & Bar「Rotui」で軽くランチとあいなりました。

f:id:Nariyuki:20180604155951j:plain
Grill & Bar「Rotui」からプール側の眺め

バーカウンターがある屋根付きの所にもテーブル席がありましたが、ヤシの木で木陰になっていたので外で食事することにしました。


注文したもの

f:id:Nariyuki:20180604155944j:plain

オーダーしたあと、料理が運ばれてくるのを待つ間、オリーブやココナッツなどが入ったおつまみが出てきました。

これが意外に人気でした。(子どもたちが争奪戦を繰り広げていて、写真も撮れず…)


ハンバーガー

f:id:Nariyuki:20180604160709j:plain
Hilton cheeseburger

ヒルトンチーズバーガー 2200フラン(2018年6月上旬のレートで約2360円)。

子どもたちが半分こして食べていました。

ホテルが提供するだけあって、ファーストフードのハンバーガーとはちょっと違う感じ。(ちゃんと調理された感?)


ピザ

f:id:Nariyuki:20180604160713j:plain
Pizza classique

クラシックピザの正確な価格はチェックし忘れましたが、だいたい2000フランくらい。

見た目には、あまり豪華さは…ないですね(汗)

トマトソース、ハム、チーズ、バジルという、ごくごくシンプルなピザ。薄いクリスピーな生地でした。

そんなに大きくはありませんが、お腹が空いていない大人5人が一切れずつつまみました。


自然が豊かなビーチ

f:id:Nariyuki:20180604160706j:plain

お昼時でも混雑していなかったので、食後も外のテーブル席でそのまま長居させてもらいました。

木陰で本を読みながら時間を潰していると、ビーチで泳いでいた上の子が貝殻を見つけてきてくれました。

タヒチ島の浅瀬ではもう獲り尽くされてしまったのか、こんな見事な貝はなかなか見かけなくなりました。

モーレア島は、まだ自然が豊かなんだな~と思いました。

あとでネットで調べてみたら、どうやら「タケノコガイ」という貝らしいです。長さが15cmほどあって通常よりも大きいみたい。

「先が折れておらずこんなにキレイな状態で見つかるのは珍しい」と、相方さんのお父さんも感心していました。

というわけで、モーレア島の思い出をひとつ、タヒチ島へ持ち帰ってきました。

まとめ

Grill & Bar「Rotui」は、ちょうどビーチとプールの間に位置しています。

ビーチやプールで泳ぐ合間に飲み物を注文したり、カジュアルなランチを取るのにとっても便利。

外のテーブル席の脇にハンモックがあったり、ビーチを眺めながら木陰での食事…。そんな南国リゾートにいることを満喫できる雰囲気も良いと思います。

価格は、高いか安いかと問われれば、普通かな…。ホテル内での飲食である以上、こんなもの?

とても居心地の良い空間を提供してくれているので、料理の価格だけでは計れないという感じはありますね。

ヒルトンモーレアに宿泊予定の方、または宿泊を検討している方の参考になれば。


このホテルを詳しく見てみる (Hotels.com)


モーレア島のホテルを見てみる (Hotels.com)